2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボード購入

キーボードを購入しました。といってもデスクトップ用で、Saitek Gamers' Keyboardなるものです。 http://www.saitekusa.com/usa/prod/gamerskey.htm PCゲームはまったくしないのですが、バックライトに惹かれて購入しました。$44.95(確か)。自宅のPCは夜…

hx4700

つい先日、安定していると書いたばっかりなんですが、突然のフル・リセット。いきなりピロリーンとなりました。どうしてだろう。ozVGA以外にも、いくつかのソフトをアップデートしていたので、本当の原因はいまいち分かりません。hotmailをPocketPCで本格的…

本当ですか?

iPaqMobileMesengerにWifiバージョンがあって、しかも802.11gらしい。さすが最強のPDA。体育会系だ。

hx2000

そういえば、

最近

hx4700はだいぶ安定してきて、あまりいじりたくないですし、Treo650やi-Mate JAMへの欲望は、hw6000によって見事に抑えられてます。気分転換にozVGAでRealVGA化して使ってますが、目新しいネタではないですね。タスク・クローズの指タップは、右手小指の爪を…

HandheldPC 2000

MobileProのHandheldPC 2000版が、$500以下で売っていました。フラッシュROMなので日本語化できるかと思ったんですが、悩んでいるうちに売切れてしまった、残念。Xscale400Mhz+64MB RAM+2スロット+ステレオ端子で、なかなかのスペックなのですが。調べても日…

GSM版Treo650

即納になっているようですね。

ozVGA

環境が安定してきたので、ozVGAを導入しました。昨年から特にversion upもしてませんが。RealVGAも、フォントをうまく設定するとそれなりに使えますね。でも、右上のタスククローズボタンが指タップできない。しかもメモリが圧迫されてきた。やはりメモリア…

HandheldPC 2000

って、日本語化できるのでしょうか? Wince.nlsの差し替えでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。m(_ _)m

iPaq Mobile Messengerは2SDスロット!!

Wifiついてないので落ち込んでたんですが、実はSD2スロットかもしれない。2 card slods: SD SDIO and mini-SD http://www.msmobiles.com/news.php/3587.htmlこれならストレージもWiFIも同時に使えますね。日本だとAir H" SDカードかな。 今までのCFカード資…

iPAQ Mobile Messenger

Wifiついていないっぽい。うーん、困った。他に目移りしてしまう。

PocketPCでHotmail - HTTPmail Provider で日本語メール送信

以前、HTTPmail Providerでhotmailを使えるも、日本語メールの送信ができない、と書きましたが、できるようになった気がしますので、方法を記載します。

Nokia Digital Pen

2時間の会議だと電池切れるな。あと、キャップを外すと電源が入るんだけど、毎回ブルブルいうのは、会議ではちょっと気になる。

hw6500 iPAQ Mobile Messenger

1200mAhというのは心もとないけど、hpの場合は大容量バッテリも出すでしょ。removable flip coverがgood!! Treo650/BenQp50は我慢できそう。GPSはアメリカ以外でもソフトは対応可能?http://www.ipaqabilities.com/iaforums/viewtopic.php?t=521

HTC Universal(T-Mobile MDA IV)

こころが激しくくすぐられる。でもこれだけ薄いと電池が心配。http://www.msmobiles.com/news.php/3584.html http://www.msmobiles.com/news.php/3579.html全部入りですな。T-Mobile以外使えないというのが気になるけど。

Nokia Digital Pen

充電後しばらくたつと、点滅しなくなってどうやら充電が完了したようだ。おもむろにキャップを外すと、ブッと震えて青白いライトが付く。(以下、Nokia Digital PenはNDPとします。)

MagicButton

TK-Blogさんのところで紹介のあったMagicButtonを使っています。シンプルでけっこう便利。バッテリ状態も表示できるのね。

はてな

日記書きフォーマットが変わった。使いやすくなった、のかな?

Nokia Digital Pen

アダプタの形状が違うので、しばらく悩んでいましたが、そういえば、我家には別のNokia製品がありました。ペンなんかじゃなくて、家族用にAT&TWirelessを契約し たときにタダでついてきた携帯(型番不明)が。その充電器を見ると、なんとも差込口の形状がそ…

Nokia Digital Pen続き

箱。中身。

はてなの機能

引用ブロックと見出しの関係は微妙。見出しを含めて囲むのはできないのかな。

AT&T Wireless

昨日あたりから携帯のエリア表示が全部Cingularになった。

Treo650例のunlock GSM端末は、やっぱりPalmOneがいきなり$100値上げしたらしい。3日間だけのセールだったとの弁明をしたとかしないとか。ついでにいうとCingular/T-Mobile版が簡単にunlockできるという話もあり、違約金払って即解してもunlock版よりトータ…

Wi-Fi for Treo

Nokia Digital Pen届きました。昨日届いていたんですが、忙しくて空けてませんでした。 まっとうなひと ↓ ペンはモンブランがいいに決まってるじゃないですか。ノキヤ? そんな屋根の修理会社みたいな文房具メーカー、生まれてこの方きいたことありません。 …

Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse

2GBCF $119.99というのは買いなのでしょうか? 2/14から商品なくなるまで。 ここまで安いとHDDレスPCができるような気がするなあ。夜に使っていて無音なだけで嬉しいんです、HDDレス。リナザウがあるか。そういえば、日立の例のPPCは、SL-6000とROM入替えが…

悪霊退散、悪霊退散。

Treo650のGSM版発売されました。やばいやばい。

買い物 - 続き

こんな技あったんですね。活用しよう。 CompUSAでは買えなかったSEIKO SmartPadですが、抱き合わせ販売をするのであれば、どこかで安売りしているのではないかと思い、ネットを探してみました。が、いまいち安くなっていません。もっと探していると、logitec…

買い物

前回の日記は、その後日立ザウが発表されたことで思いっきり動揺し、日立PPCザウの内容部分の追記が変になってしまったので、修正しました。CompUSAで購入したPocketRadioは、簡単に言えば携帯ラジオが電源をhx4700からとっている、というだけの代物なのです…

iBiz PocketRadio

iBiz PocketRadioを購入しました。CompUSAで$49.99で販売していたので、衝動買いしてしまいました。本家ではもっと安く売ってはいるのですが、なにぶんmail-in-rebateというのは信用なりませんのでパスしました。CFTypeIで、PPC、PPC2002/2003対応です。ケー…