Nokia Digital Pen

アダプタの形状が違うので、しばらく悩んでいましたが、そういえば、我家には別のNokia製品がありました。ペンなんかじゃなくて、家族用にAT&TWirelessを契約し
たときにタダでついてきた携帯(型番不明)が。その充電器を見ると、なんとも差込口の形状がそっくりで、なにげに差し込んでみると入るじゃないですか(←電圧・電流調べないと危ないって)。 

しかも充電ランプっぽいものも点灯するではないですか。 因みに充電は、専用ペン立て経由でも、本体の頭に直接差し込んでもできます。キャップ外すと動いたりしたので、出荷時から多少は充電されているようでしたが、念のため満充電すべくそのまま放置しました。しばらくたって、存在を思い出して戻ってみると、充電完了したようです。<続く>