hx2000

そういえば、
日本で噂(?)のhx2***のCF通信カードの問題は、アメリカのCF通信カードでも起こるようです。hx2750は、VGAでないことを除けば、メモリいっぱい、バッテリも結構多くてサイズは手ごろでカバーつき、いざとなればキーボードもつけられる、(h2210のような)とれてとろけるサイドカバーじゃなさそうで、なによりタッチパッドh2210のカーソルキーのようにトリッキーなカーソルボタンじゃなくて、たぶん爆速、と、それはそれはバランスの取れたマシンで、PHSカードが使えたら日本では一押しのマシンになる、と思うのですが、出足で思いっきりつまずいちゃいましたね。
実は、店頭で形の良さに一目ぼれしてしまい、さらにhx4700の欠点---メモリ64MBと縦長のサイズ---が解決されているので、買い替え欲がむらむらと湧いてきてしまったのでした。他は結構非の打ち所のないマシンなのですが(あ、値段高いか)、通信カードの使えないCFスロットなんて・・・。PDA業界の今後のためにも、早く解決されるといいですね。