2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

hx2750 ROMアップデート 続き

hpRUU.iniの指定が違うとか何とか。なんかハードル高そう...。こりゃだめかな。

hx2750 ROMアップデート

いまのところ、エラーメッセージが吐き出されてできません。バイナリエディタで書き換えると、エラーメッセージ吐き出しますね。もとに戻すと、言語が違う、と。対策したということでしょうか?

hp2750

日本語版ROMアップデートが出ましたね。ということは…。

iPaq6500

キーボードにバックライトつかないって、ほんとですか? h4350のほうがいいかも。

メモリカードリーダー

1G SDカード購入時にいろいろとトラブりましたが、どうもPCにつなげているカードリーダーの不調のようです。

受信トレイとHTTPmailProvider

Httpmailproviderを使うようになったので、メールはもっぱら標準のMessaging(昔のInbox)を使ってます。以前はnPopヒトスジだったんですが、hotmailの容量250MBの魅力には勝てませんでした。メインで使っていたPOPアカウントが、激しい迷惑メール攻勢にあっ…

SDカードの仕様がいまいちわかりません

1GのSDカードが$80の2割引で販売されてましたので、購入しました。サンディスクの高速タイプです。高速タイプなので、これを動画の撮れるデジカメ用にして、デジカメで使っていた256MBを新たにPDA用にしました。hx4700には同じ256MBを使っているのですが、h2…

試行錯誤

hx4700 Pros 液晶きれい。たかがメモ、されどメモで実感。 バッテリ結構長持ち。 Cons メモリ64MBは実用的でない。128MB化に約$200。 Thumbkeyboardつけると大きい。光らない。 電源ボタン周りが窮屈。 Today関連が不安定。 h4350 Pros 光るビルトインキーボ…

Slipper PAQ

h6300用にキーボード装着したままで利用可能なSlipper PAQ for h6300を製造しているEBCASESに、4700用の要望を送りましたが、製造予定なしとの返事が来ました。正確には、”作ることになったら連絡する”というものでしたが。うーん、残念。やっぱり需要少ない?…

Happy Hacking keyboard Lite2

購入しました。肩こり・腱鞘炎が悪化したので、なるべく良いキーボードを使おうと思った事も有り、会社用に購入に踏み切りました。PFUの製品なのですが、アメリカでも売っているとは知りませんでした。もちろん英語配列しか売ってませんが。Professionalにも…

hx4700のメモリ

やっぱり64MBでは足りないですね。PocketLoox720の評価がけっこう高いのは、トータル・バランスの良さでしょう。ジョグあり、サイズもそれほど大きくなく、メモリもいっぱい、バッテリも多めで、CPUも速すぎず遅すぎず。これでThumbkeyboardみたいなものがあ…

hx4700 iPaq Audio

RockかDanceにセットしているんですが、ときどき設定を忘れてませんかね。equalizerはきちんと設定されているのに、音は何故かフラット、という状態にたまになります。設定を変えるとまた効き出すという。リセットと関係があるのかな。

hx4700

リセット癖が...。ソフトリセットなのでデータに影響はないのですが、精神的には良くないです。メールを溜め込みはじめたからかな。RAM64MBが原因の予感。

*SL-C1000 なかなか魅力的で、値段も手ごろ。RAM128MBだったら転んでたかも。でも、この筐体でCE.net(できればWindowsMobile)が欲しいですね。あとキーボードも光って欲しい。

Treo用Wifiアダプタ。

Treo600用がプレオーダー開始。ちと大きいかな。 http://www.mobileplanet.com/product.asp?dept%5Fid=5040&pf%5Fid=MP950539

hx2000

このシリーズのCf通信カードがまともに使えるようになるのは、5月のROMアップデート後かもしれません。 h2210も製造終了したし、hx2700シリーズでCF通信カードが使えないと、業務用の販売で、hpはそうとう苦戦しているんじゃないかな。

hx2000シリーズ ROMアップデート

急遽リリースされたようですが、どうもhp純正CFモデムカードだけが対象のようです。その他モデムカードはサポートされないし、まだ結構動かないものもあるらしい。

SanDisk 4GB CompactFlash Card

$299.99だそうです。年末までには$100くらいになるかな。

見終わりました。

Animatrixと本編がつながっているところがあるんですね。でもなんだか完全には終わっていないような気がするなぁ。 ロボット対戦や天下一武道会のようなシーンだと、四角だらけの画像にはなりますが、hx4700とヘッドフォンを常備していれば、どこでもいつで…

Matrix I/II/IIIとAnimatrixのセットを購入しました。

PocketDVDでPocketPC用に変換してhx4700で見てます。 やっぱりhx4700の画面はきれいですね。こないだテレビでII(Reloaded)だけやってたから、気になってしょうがなかったんですよね。 画像は小さいですが、持ち歩いておくといつでも中断・再開できるのと、O…

キーボード

実はGamer's Keyboard以外にもいくつか購入しました。紹介はおいおい。

hx2750

ROMもアップデートされたので?、知合いがhx2750を買いました。

hx4700

最近リセット癖がついた気がします。

Slipper PAQ 6300

こりゃいいわ。キーボード装着したままでもOKのケース。これのhx4700&h2210用を作ってくれないかな。 http://www.ebcases.com/Detail.bok?no=3298 "Send us a request for any new model"ともあるので、みんなで要請すれば製品化される?

Clamshell Pocket PC Phone - Vodafone VPA IV

Vodafoneも出すようです。 128MB RAMで520MHz IntelXScale。むうぅ、日本でもつかえるなら転んじゃうかもしれない。 http://www.brighthand.com/article/Carriers_Confirm_Details_on_HTC_Universal?site=PPC

Saitek Gamers' Keyboard

よくよく慣れると、イルミネーション効果は十分ですが、キートップの見え具合は、"光るから"ではなく、"印刷されている文字が白いから暗めでも見える"ということなんだと思います。やすっぽいキータッチには慣れました。あまり不満はないです。

hx2700 ROM Update

ついにROMアップデートです。CFモデム関連の不具合のようです。例のAirH"問題も解決? http://h18007.www1.hp.com/support/files/HandheldiPAQ/us/download/22447.html 日本語版も近々でるかな。そうすると米国で購入したhx2000が!?追伸:今回は、テンポラリ…