2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新機種

まだ買ってません。h4350も買ったばかりですし。 しかし、P50もi730も発売、MotorolaからもQが発売され、だいぶ心が揺れてきます。 本命はhx6000(WiFi付)。hpのキーボードなら慣れてて安心というのが一番大きいです。大容量バッテリもきっと発売するでしょ…

T2T DISK

使いっぷりはこんなもんです。

Font On Storage

h4350の日本語化にはSHフォントを使用していますが、Netfrontでは英文が間延びした感じで表示されてしまって見にくいので、ホーミンさんのFontOnStorageを使用し、NetfrontだけはMSゴシックを使っています。 SHフォントは本体RAMのWindowsフォルダに入ってい…

h4350キーボード

h4350を購入した最大の理由は光キーボードです。h2210/hx4700でも十分なキーボードではあるのですが、光ってくれれば、という場面が多くて、購入に踏み切りました。3台で機能はおもいっきり被ってますが...。結果としては大満足です。 バックライトのおかげ…

T2T Disk

購入後、即PPCTech送り128MB化しました。ただし内蔵RAMが128MBになるのではなく、T2T Disk(以下T2T)なる64MBのRAMが増設されます。h2210とh4000系以外はRAMそのものが増設されるので、機器設計上の制限ですかね。 ソフトリセットだけでなくハードリセットで…

閑話休題

JALの成田-NY便でインターネットが使えるようになりました。で、機会あって試してみました。概要は以下で。http://www.connexionbyboeing.com/接続はWiFi経由。クレジット・カードがあればその場で登録OK。ダイアログ代わりに複数のウィンドウが開く可能性が…

題名

そろそろ看板変え時かな。

h4350に導入したソフト。

システム系 ATOK 日本語化時にインストール。ユーザー登録の情報の控えをなくしてしまい、辞書ユーティリティがダウンロード出来ません。 PocketTweak フォントキャッシュの変更とか。サイドバーを細くしたり、SIPを変更したり。 MagicButton タスククローズ…

PCとのシンクで思わず手間取りましたが、次は日本語化です。 日本語化はなれたもの。Winnlsを上書きし、フォントもコピー、レジストリを登録、ATOKを導入しておしまいです。フォントは、小型のMSゴシックとOSAKAを試しましたが、特定のサイズでしかきれい…

h4350

世の中ではBenQ P50やhp hx6500が発売されたというのに、いまごろh4350を買って使ってます。といっても二ヶ月ほど前のことですが。ご無沙汰していたので、しばらく過去を振り返ってみます。 h4350を購入したのは、キーボードが光ることと、ビルトインなので…

おひさしぶりです

実に二ヶ月ぶり。基本的には忙しかっただけですが、大きな変化もありました。 今度は日本に移住します。hx6500の米国発売をみることは出来ないようです。うーん、残念。ちなみにこの文章はh4350で書いています。次回から、h4350についてボチボチと。