h4350のケース

純正をそのまま使っています。買おうと思いつつも、せっかくの薄さが損なわれるのはイヤだなとも思い。ほしいのは画面のカバーだけなんですけれどもねえ。 ただ、純正のものは取り出しにくいです。録音ボタンにWiFiのon/off(Wirelessswitcher)を割り当ててい…

日本語化hx4700

ソフトを再度インストール。Thumbkeyboardをセットアップすると、装着・電源onの度にピロリ〜ンと。そういえばそうだった。MicroKeyboardの実行ファイルを上書きして解決。日本語版を使っている人達はどうしているのだろう? Word・Inboxからspell checkerが…

hx4700

日本語版になってしまったhx4700ですが、hpアセットビューアでみると、言語IDがJAPANESEなのですが、国IDはUSAです。このあたりが未だ英語版ということでしょうか。 あと、この方法だとROMアップデートの用意されている言語であれば、何語にも簡単に出来そう…

hx4700日本語ROM化

hx4700の日本語ROMアップデートが公開されてから、ROMの日本語ROMへの置き換えをトライしてきました。 h2210のときはバイナリ書換で一発だったのですが、hx4700では書き換えども書き換えども、見るのはエラーメッセージばかり。多言語のヨーロッパあたりを中…

ぷよぷよ

指タップでやるとまあまあ遊べます。暇つぶしにはいいかも。 対戦モードの2画面表示固定なのでゲーム画面は小さいですが、h4350の決していいとは言えない液晶でもきれいに表示されます。 63256

h2210とh4350とhx4700

現在のメインマシンはh4350で、残り2台は実は子供あやしがメインです。子供の用途は主に3つ。JawbreakerとTCPMPとKidcolorです。 JawbreakerはWindowsMobile2003付属のsamegame風ゲームですが、2歳の子供でもタップしてボールを消すことは出来ました。 TCMP…

ぷよぷよの呪い

h4350では初期設定が出来ず、ぷよぷよの使用を断念し、アンインストールしました。 ところが、その後、電源を入れる度にnotification errorがおこります。puyofever.exeが起動できない、と。 なんだこりゃ。しかも電源を毎度毎度入れる度に。レジストリに何…

クラブビットウェイ

POCKETPCのソフトでめぼしいものが半額なんです。で、ぷよぷよ買ってインストール。25MBのファイルなんで、空きが50MBくらいないとだめです。T2T DiskをあきらめてSDへ。いざ起動すると、キーアサインの画面が。ここでなんと、何のキーを押しても反応しない!…

富士通やってくれました

POCKETPCではなくPCです。http://store.shopfujitsu.com/fpc/Ecommerce/buildseriesbean.do?series=P15Dリブレットが復活したときは、ちと興奮しましたが、DVDドック以外は、てんこ盛りの古いコンセプトを引きずってて、結局いまいちだったんですが、これは…

新機種

まだ買ってません。h4350も買ったばかりですし。 しかし、P50もi730も発売、MotorolaからもQが発売され、だいぶ心が揺れてきます。 本命はhx6000(WiFi付)。hpのキーボードなら慣れてて安心というのが一番大きいです。大容量バッテリもきっと発売するでしょ…

T2T DISK

使いっぷりはこんなもんです。

Font On Storage

h4350の日本語化にはSHフォントを使用していますが、Netfrontでは英文が間延びした感じで表示されてしまって見にくいので、ホーミンさんのFontOnStorageを使用し、NetfrontだけはMSゴシックを使っています。 SHフォントは本体RAMのWindowsフォルダに入ってい…

h4350キーボード

h4350を購入した最大の理由は光キーボードです。h2210/hx4700でも十分なキーボードではあるのですが、光ってくれれば、という場面が多くて、購入に踏み切りました。3台で機能はおもいっきり被ってますが...。結果としては大満足です。 バックライトのおかげ…

T2T Disk

購入後、即PPCTech送り128MB化しました。ただし内蔵RAMが128MBになるのではなく、T2T Disk(以下T2T)なる64MBのRAMが増設されます。h2210とh4000系以外はRAMそのものが増設されるので、機器設計上の制限ですかね。 ソフトリセットだけでなくハードリセットで…

閑話休題

JALの成田-NY便でインターネットが使えるようになりました。で、機会あって試してみました。概要は以下で。http://www.connexionbyboeing.com/接続はWiFi経由。クレジット・カードがあればその場で登録OK。ダイアログ代わりに複数のウィンドウが開く可能性が…

題名

そろそろ看板変え時かな。

h4350に導入したソフト。

システム系 ATOK 日本語化時にインストール。ユーザー登録の情報の控えをなくしてしまい、辞書ユーティリティがダウンロード出来ません。 PocketTweak フォントキャッシュの変更とか。サイドバーを細くしたり、SIPを変更したり。 MagicButton タスククローズ…

PCとのシンクで思わず手間取りましたが、次は日本語化です。 日本語化はなれたもの。Winnlsを上書きし、フォントもコピー、レジストリを登録、ATOKを導入しておしまいです。フォントは、小型のMSゴシックとOSAKAを試しましたが、特定のサイズでしかきれい…

h4350

世の中ではBenQ P50やhp hx6500が発売されたというのに、いまごろh4350を買って使ってます。といっても二ヶ月ほど前のことですが。ご無沙汰していたので、しばらく過去を振り返ってみます。 h4350を購入したのは、キーボードが光ることと、ビルトインなので…

おひさしぶりです

実に二ヶ月ぶり。基本的には忙しかっただけですが、大きな変化もありました。 今度は日本に移住します。hx6500の米国発売をみることは出来ないようです。うーん、残念。ちなみにこの文章はh4350で書いています。次回から、h4350についてボチボチと。

h4350到着しました

で、PocketPCtechのRAMアップグレードサービスを注文。$129也。hx4700のRAMアップグレードよりも安いです。発送方法の連絡待ち。 ちなみに、ここは日本からのオーダーも受け付けてくれます。日本語は通じませんが。以前、知り合いに頼まれて、日本語版のjorn…

Googleのトップページ

PPCのPocketIEではPalm用?のGoogleをホームページに設定しています。最近、書式が変わりましたね。携帯/Smartphoneからのアクセスを意識しているのかな。

冷静になると

hx4700に加えてh2210も持ってて、なぜにh4350を追加するかというと、単にキーボードが光るからだけですね。3台それぞれに良いところがあって、逆にそれぞれ物足りないところもあって、ついつい買いましてしまうのですが。本当は、hx4700に光るキーボードが付…

物欲とストレスは関係あると思う

h4350を買ってしまいました。Treo600はいまいち安定していないし、hw6500はいつでるんだか。BenQP50に至っては発売するかどうかさえ怪しい。 h4350は到着次第、PocketPCTechで128MB化する予定ですので、使いはじめは2週間後くらいかな。Mugenバッテリも購入…

忙しくて更新滞ってました

今後もしばらく途切れ途切れになるかもしれません。hw6500も発売されないし。あんまり発売されないと、h4350買っちゃうぞ。 今の興味は、バックライト キーボード端末と、タブレットPCです。忙しくて買う暇もないんですが、ストレスたまるとよけいに物欲が..…

わかった

Dock付。保証期間違うけど+$100なら安いぞ。日本でDock付が高いのはMS Officeのせい?

libretto U105???

$100高い。リンク先がまだ出来ていない。なんだこれ? http://www.toshibadirect.com:80/td/b2c/cfam.to?seg=HHO&coid=-29330&sel=0&rcid=-26367&ccid=1291021

hw6515

アメリカでは発売されている気配なし…。さて、いつでるものやら。WIFIなしは、現在の生活では面倒なので、PocketPCTECHのRAM128MB化とともにしばらく様子見ようとは思うんですが、実物見たら転ぶかもしれない。

hw6515

USでは見つからない。Cingularも発表してない。

hw6515 発売はイギリスから?

アメリカの企業ではなかったんかい。 http://h10010.www1.hp.com/wwpc/uk/en/sm/WF05a/21675-21679-21679-21679-297609-12158068.html