Treo650

例のunlock GSM端末は、やっぱりPalmOneがいきなり$100値上げしたらしい。3日間だけのセールだったとの弁明をしたとかしないとか。ついでにいうとCingular/T-Mobile版が簡単にunlockできるという話もあり、違約金払って即解してもunlock版よりトータルコストが安いとか。
仮にunlock情報がウソでも、Cingular版買ったらAT&TのSIMが使えるのではないか、今の電話機でもたまに"Cingular"ってエリア表示が出るし、販売店はとっくに合併してるじゃないか、という悪魔の囁きがコダマしてます。
今の唯一の命綱は、Nokia Digital Penのおかげで、アンロック&日本語版Nokia6630発売まで我慢しようかな、という気持ちが少し高ぶりつつある事。でも、PalmOneのWebで例のWireless Sledなんか見ちゃったら、もう耐えられないかもしれません。
新型iPAQ 63xxを、はやく発表してください。

Nokia Digital Pen

中身はスウェーデンAnoto社という会社の代物で、LogitecあたりのDigital Penと基本的には同じ。専用紙に特殊な印が施してあって、それをペンについたカメラで読み取って記憶する、というもの。記憶したデータをBlueToothで送れるのは、Nokiaのものだけらしい。詳しくはこちら。

http://www.anoto.co.jp/?id=18

で、感想を。まずは、

こんなものUSで売るなー! コンセントに入らないじゃないか!! 受領後にしばらく動かせなかったのは、↑こいつのせいでした。 <続く>