Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse

2GBCF $119.99というのは買いなのでしょうか? 2/14から商品なくなるまで。 ここまで安いとHDDレスPCができるような気がするなあ。夜に使っていて無音なだけで嬉しいんです、HDDレス。リナザウがあるか。そういえば、日立の例のPPCは、SL-6000とROM入替えができてしまうのかな?

某店でT-Mobile Treo600$199.99。契約の縛りがなさそう? やばいやばい。SIM Lock解除したらCingular/AT&Tでも使えてしまうじゃないですか。

Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse買いました。COSTCOで$29.49なり。

やっぱりワイアレスはよいです。画面を見ているときに、一番自然な位置でマウス操作が出来ます。

まず、マウスのお尻を押して上部カバーをあけ、単三電池を入れます。結構メカメカしい感じです。そして、マウス下部にあるUSB接続部を取り出します。

すると自動で電源が入ります。あとは、USB接続部をPCにつなげると新しいハードウエアウィザードが始まるのですが、ドライバCD等付属しておらず、OS(XP/2000)付属のもので大丈夫なようです。設定はこれだけで、快適、ワイアレスマウスが使えるようになりました。

USB接続部がマウスに収納できるように、ノートPCと一緒に持ち運んで使うものなのですが、サイズはいい意味で大きめで、形状は手のひらがうまく収まるようにできており、デスクトップPC用に使用してもかなり使いやすそうです。

非常に快適です。電池がどの程度もつかはまだわかりませんが。

難点はケースが付属していない事。Targusあたりはこういう製品には巾着袋なりをつけるのですが。あとは、USB接続部がスイッチになっているので、つけっぱなしにすると無駄に電池を食うのかなと。マウスにノッチっぽいものがついていて、これがスイッチになっているのですが、どうせなら好きなときにオンオフできる手動スイッチを内蔵して欲しかったです。というか、Microsoftの意向としては、使わないときはキチンと片付けなさいということでしょうかね。いつも子供に言い聞かせているように。確かにUSB接続部をいきなり引っこ抜いても、"いきなり外すな"という警告はでませんので、片付けは簡単です。