2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BtnplusとGSPocketMagic

hx4700を便利に使うソフトとして、BtnPlusとGSPocketMagicを使っています。ただそれぞれ少し癖があります。BtnPlusでは、録音ボタンに複数のソフトを割り当てています。シングル、ダブル、ホールド、それぞれにソフトを割り当てられるはずですが、何故かホー…

iPaqwirelessをStart Upから外す

wirelessswicherを導入しましたし、BlueToothはそう頻繁には使わないので、iPaqwirelessをstart upから外しました。 ネットワーク設定の切り替えにはNetSetCEを、アクセスポイントの検索にはWififofumをそれぞれ使っています。 ちなみに一発ダイアルアップソ…

Wireless 一発 on/off

hx4700の無線LANはiPaqwirelessを起動して、それからオンオフを切り換えるのですが、毎回の作業なので手間が面倒です。Dellの最新VGA機はサイドボタンにて一発切り替えができるようですが、hx4700ではできません。 ところが、世の中すばらしい方がおられ、wi…

メモリ128MB化検討中

hx4700ですが、メモリ64MBでは手狭です。がんばってダイエットはしていますが、Netfrontは使い勝手の関係でRAMに入れています。この状況だとBlueToothが立ち上がらないケースが頻発します。 BTKeyboardはもとより、ファイル交換のために立ち上げようとしても…

液晶カバー

液晶カバーの下部を切り落とし、快調です。はずれることはなくなりました。こうなると、次には装着したまま使用できるクリアタイプが欲しくなります。今でも暗いところではカバー越しに見えますが、暗いところではキーボードが見えないという...。 ただ、iPa…

液晶カバーの改造

hx4700の液晶カバーの鉄板をなくしてしまったので、デフォルトのまま使う必要がなくなりました。そこで、懸案の液晶カバー改造を実行しました。ThumbKeyboardをつけていると液晶カバーがずれてしまうので、その調整です。 まず、はさみで下部を数ミリほど切…

やっぱり

なくしてしまいました、液晶カバーのマグネット。溝から外れてたときに怪しいと思ってたんですけどね。なくても困るものではないんですが、それなりにショックです。補修部品で予備を購入するかな。

hx4700の液晶カバー

実はマグネットついてたんですね。知らなかった。マグネットの上にビニールがついていたので、あまり磁力を感じませんでした。ビニールがとれてきたので外してみると、なんとマグネットが。 なんだかこのマグネット、曲がってついているなぁ、と思っていたら…

Btnplus導入

hx4700でThumbKeyboardを付けっぱなしにしていると、使えるボタンは録音ボタンのみです。hx4700では、各ボタンに一度押しと二度押しの二つソフトを割り当てられるようになったのですが、何故か録音ボタンだけは一つしかソフトを割り当てられません。 そこで…

h2210のアクセサリ 大容量バッテリ

大容量バッテリも安くなりつつあり、購入してしまいました。 本当は、hp純正の3600mAhの巨大ランドセルが欲しかったのですが、これはあまり安くなっておらず、MugenPowerのものにしました。装着すると、ポコっと後ろが出っ張りますが、重さ等はあまり気にな…

PocketPCでhotmai

PocketPCでhotmailを使うために、HTTPmail providerを使用しています。PocketGear.comにて$6.99で販売されています。受信トレイ/Inboxのアドオンソフトで、英語版日本語ROM化h2210と、英語版日本語化hx4700どちらでも動作しました。これ、メールのダウンロー…

h2210光るスタイラス

せっかく購入したので使っていますが、子供が大喜びで遊ぶ以外にあまり使い道がありません。子供は次々に使い道を発見していきますが、大人にはあまりや役立たなそうな使い方ばかりです。こどもの口や耳の中を照らすのには使えそうですが、他にはまだ思いつ…

h2210のアクセサリ 続き

昨日紹介の品々に続き、サイドカバーも買ってしまいました。 色はブルーです。h2210の弱点で、すぐにヘナヘナになったり、いつの間にかとれてなくなってしまったりするので、いままでに3度ほど交換しました。どうも体温程度でも熱に弱いのか、ポケットに入れ…

あけましておめでとうございます

年末年始は家族旅行へいきました。hx4700は視野角が広いので、同時に何人か画面を見ることも可能で、家族旅行中はPocketDVDStudioで変換した子供用のDVDを移動中に子供に見せたらり、ショータイムのスケジュール確認、ホテルの壊れた目覚ましの変わりにアラ…