h4350キーボード

h4350を購入した最大の理由は光キーボードです。h2210/hx4700でも十分なキーボードではあるのですが、光ってくれれば、という場面が多くて、購入に踏み切りました。3台で機能はおもいっきり被ってますが...。結果としては大満足です。
バックライトのおかげで、夜でもベッドでも部屋を暗くして映画を見ながらでも、どこでもキーボードを打つことが出来ます。あと飛行機の中も。
h4350のキーは、何かを押すと光るので、暗がりでもすぐに点灯させられます。明るさは控えめですが。
不満もあります。
ただし、慣れの問題かもしれませんが、キーボード自体はMicrokeyboardのほうが使いやすいです。文章を書くと、漢字変換も含めて左右のカーソルキーをよく使うので、これが最下段になくなったのはいたい。Qtrisもやりにくくなったし。
あと、キーボード下部の余裕が少なく、厚みも足りないので、長時間打つとMicrokeyboardより疲れます。Tungstenのように、最下段がカーソルきーのようになっていればいいんでしょうが。純正の大容量バッテリをつけると良くなると言う話を聞いたのですが、本当でしょうか。
とはいえ光るキーに充電・シンク時でもはずさなく良い一体キーボードはやめられません。

58464