h4350に導入したソフト。

  • システム系
    • ATOK
      • 日本語化時にインストール。ユーザー登録の情報の控えをなくしてしまい、辞書ユーティリティがダウンロード出来ません。
    • PocketTweak
      • フォントキャッシュの変更とか。サイドバーを細くしたり、SIPを変更したり。
    • MagicButton
      • タスククローズ用。バッテリメーターも表示されるので便利。
  • Today系
    • UK Tenki
      • 世界の主要都市の天気も表示出来ることを最近知り、重宝しています。
    • tdLaunch
      • ラウンチャー。リセット後、T2TDiskのソフトが表示できないことがありますが、設定画面に一旦入れば大丈夫です。
    • tAgenda
      • 先の予定・仕事を表示するソフト。このソフトのおかげでTodayが使えるものだということを知りました。
    • Powercheck
      • バッテリ、メモリの状況を表示。リセットも出来ます。
  • 通常アプリ
    • 2++
      • 2chのみならず、新聞・スポーツニュースなども取り込めて便利。
    • AcrobatReader
      • ま、いちおう。
    • EBPocket
      • 辞書10個くらい入れて使ってます。キーボードついていると便利。
    • Eval
      • 電卓。長い式も表示でき、数字や演算を入れ替えることもできます。
    • GS目覚まし時計
      • 目覚まし。
    • GS Finder+
      • 圧縮・解凍も出来るファイラ。
    • HPC Spell
      • スペルチェッカーつきエディタ。旧世代のもので、現在は他ソフトとの連携を重視したPhatSpellという商品になってます。英語版のPocketWordにはスペルチェッカーついてはいますが。
    • HTTPmailProvider
      • InboxでHotmailが読めるようになるソフト。日本語メールの送信他、癖はいろいろあるのですが、Hotmailがオフラインで使えるのは便利。というか、これくらい標準で付属してよ。
    • 零号テキストエディタ
      • INIファイルの書換など。
    • NetFront
      • Web閲覧に必須。
    • NotesExplorer
      • 標準のメモの作業性が格段にあがります。
    • nPOP
      • 説明不要でしょう。
    • TCMP
      • PocketPCの実力を嫁さんに認めさせたかなりのキラーアプリ。子供にエンコードしたアニメを見させると、いつでもどこでもおとなしくさせられるからなんですが...。
    • ポケットメモ帳
      • この日記書いています。書きかけの状態をおぼえていくれてて便利。よく保存忘れてリセットしたりしてしまいますが。
    • ROSE
      • 月間表示で個別アイテムを確認するために導入。
    • Skype
      • これも嫁さん説得に役立ちました。無線LANと組み合わせれば、コードレスフォン状態。実はhx4700は動画&Skype専用機になってしまってます。
    • TascalGauge
      • 仕事で使う換算表も加えたりしています。
    • Tombo
      • 大事なデータ保存用。
    • WiFiFoFum
      • WiFi電波がちゃんと届いているか確認。外ではWiFi Finder代わりに野良電波も探せたり。
    • WirelessSwitcher
      • WiFiのon/off一発切り替えソフト。録音ボタンに割り当てています。
  • その他
    • MacromediaFlash
      • ま、いちおう。身だしなみと言うことで。
    • PortaPinball
      • 暇つぶし用。音がでかいです。画面が同じで次第に飽きます。
    • Qtris
      • Microkeyboardのように、独立したカーソルキーがついていると面白いんですが...。h2210/hx4700ではキラーアプリでした。

ざっとこんなものですかね。作者のみなさまには、この場を借りてお礼申し上げます。\