h4350

世の中ではBenQ P50やhp hx6500が発売されたというのに、いまごろh4350を買って使ってます。といっても二ヶ月ほど前のことですが。ご無沙汰していたので、しばらく過去を振り返ってみます。
h4350を購入したのは、キーボードが光ることと、ビルトインなので充電やシンクがすっきりできることが理由です。h2210hx4700も持っているので、正直言って単なる趣味ですが’。
購入後そのままPPCTechで64MB増設。ここは連絡も丁寧で、非常に信頼できる店です。P50やhx6500もメモリ増設できるようになるといいですね。
再び戻ってきた後に、日本語化。ただし大きな落とし穴がありました。PCとActivesyncでつながらないのです。PCを疑ったり、PPCTechの作業を疑ったり、本体そのものを疑ったり、あれこれ数時間。結論は、意外なことにケーブルでした。実は付属のクレードルを使わず、iPaq汎用のクルクルケーブル(通称)を使ったのが問題だったようで、試しにhx4700クレードルに乗せてみたところ、一発でつながりました。クルクルケーブルが壊れたかと思いきや、h2210hx4700はきちんとつながります。よって、なにが起こっているのか、いまだに原因不明なままです。
ちなみにh4350は、hx4700クレードルにのり、充電もシンクも可能です。いや、可能という程度であって、コネクタ部分だけで支えているような状況で、決して安定しているとは思えないので、応急処置以外ではおすすめしませんが。
なんとか無事につながり、次は日本語化です。