あけましておめでとうございます

年末年始は家族旅行へいきました。hx4700は視野角が広いので、同時に何人か画面を見ることも可能で、家族旅行中はPocketDVDStudioで変換した子供用のDVDを移動中に子供に見せたらり、ショータイムのスケジュール確認、ホテルの壊れた目覚ましの変わりにアラームを鳴らせたりして利用していました。合間に会社のメールをチェックしたり、リモートデスクトップでFaxを送ったり…。重宝しました。

ただ、いまだにh2210への未練も断ち切れず、思わずアクセサリを買ってしまったので、ご紹介します。


まずは光るスタイラス。だからどうしたというものなのですが...。PocketPCの使い方に、懐中電灯があります。目覚まし代わりに使っていることもあり、夜中などに電気をつけるとみんなに迷惑だけれども光はほしい、という場合に便利です。探し物とか、トイレ行くとか。hx4700はバックライトも強力ですので、懐中電灯としてもh2210パワーアップしてます(?)



で、光るスタイラスですが、手元を若干照らす程度には使えるものの、懐中電灯用途には、本体に及びませんでした。もう少し明るいかとおもったんだけどな〜。暗闇でMicroKeyboardをうつ時には使えるかもしれませんが、他には他人に見せびらかすぐらいしか思いつきません。ちなみに、写真は火がついたように明るく見えますが、本当はそこまで明るくありません。



電池は初めてみるタイプです。どれくらいもつのかはまだわかりません。



ちなみに、同時にUSBシンクケーブルをつなげて使うACアダプタを購入しました。本当はこれがメインの買い物なのでしたが。充電器とシンクケーブルをまとまられるうえ、hx4700h2210で共用できますので、出張旅行時に荷物を減らせます