BtnplusとGSPocketMagic

hx4700を便利に使うソフトとして、BtnPlusとGSPocketMagicを使っています。ただそれぞれ少し癖があります。

BtnPlusでは、録音ボタンに複数のソフトを割り当てています。シングル、ダブル、ホールド、それぞれにソフトを割り当てられるはずですが、何故かホールドは効きません。それでも二つソフトを割り当てられるので、シングルにTodayを、ダブルにWirelessSwitcherを割り当てています。ホールドも使えれば便利なんですがねえ。

GSPocketMagicですが普通の使用には問題ないのですが、Thumkeyboardのitaskに割り振ろうと思い、gspmg.lnkという名前のGSPocketMagicへのリンクファイルを作成しWindowsフォルダに保存し、gspmg.lnkをバイナリエディタで登録しますが、うまくいきません。
リンクファイルでは無理なのかと思い、通常は\Program Files\GreenSoftwareにインストールされているGSPocketMagicの実行ファイルをWindowsフォルダに移動し、gspmg.exeとリネームし、そしてこの名前をバイナリエディタで登録しました。すると、itaskの起動(オレンジFn+U)でGSPocketMagicが立ち上がります。
が、喜んだのもつかの間、今度はアイコンが表示されません。クローズボタンも、機能はするのですが、表示されません。なにもないバーの右端を押すとソフトがクローズされるという状況です。
\Program Files\GreenSoftwareには、GSPocketMagicのものかはさだかではないのですが、他にもビットマップファイルが入っていたので、これをWindowsフォルダに移してリセットしましたが、やはりアイコンが表示されません。レジストリを見て多少変えてみましたが、なにも変わりませんでした。。
そこで、もう一度デフォルトのままインストールして、WindowsフォルダにGSPocketMagicの実行ファイルをコピー(移動ではありません)し、gspmg.exeとリネームし、そしてこの名前をバイナリエディタで登録しました。要するに、GSPocketMagicの実行ファイルを2つつくったのです。
2重起動などのおそれもあったのですが、これでうまくいっています。GSPocketMagicをWindowsフォルダにインストールしてリネームする方法も考えられますが、2つ作ることで無事動いたいるので、なんだか試す気力がなくなってしまいました。