ヘッドフォン

iPaqで音楽を聴くときのヘッドフォンですが、実は旧ゲームボーイ用のイヤフォンタイプのものを使っています。 ゲーム機は手に持って使用するのでコードが短く、手で持ちながら、あるいは胸ポケットに入れている際に、ちょうどいい長さになります。


以前は延長コード付きのものを使ってましたが、延長コードは使いたいと思うときに持っていなかったり、いつのまにかなくしてしまったりしましたので、あまり意味がなかった気がします。


音質は、まあ問題ない程度と期待できるものではないのですし、鞄に入れて聞こうとすると短すぎるとか、短いとはいえ未使用時はケーブルが邪魔になるのですが、無くなったりしないので、もう2年ほど落ち着いていました。


最近は右側のイヤフォンが壊れてきて聞こえなくなってきたので、近所の家電ショップにいって新しいものを購入しました。


開けてみると、なんか接続コネクタが違う...。なんか四角い...。いつのまにか専用の形になってるじゃないですかじゃないですか。失敗した。明日返品して、旧機種用を買ってこよう。開封してるんで受け付けてくれるかわからないけど。それにしても普及タイプのコネクタ使ったほうがコストダウンになると思うんですが。子供は壊しやすいかった、とか、なんかすごい機能がついてるとか。


以上、ThumbKeyboardで入力。今のところ、装着音も鳴らず、IMEのon/offもばっちりで、変な動作もないです。