ThumbKeyboard 2日目。

hx47002004-11-23

○:VGA+2スロット+ThumbKeyboard、最高〜。思えばタッチパッドでnPop使うのはしんどかった〜。 長文読み書きばっちり。メール程度ならこれ一台で完結! 標準バッテリでも結構長持ち!!

×:画面サイズ以外は実はh2210+MicroKerdより退化した。例えば;

  1. バッテリは下に引き出すタイプなので、装着したまま交換できない。まあバッテリはh2210以上にもつけど。
  2. リセット穴も下部にあるので、フリーズすると外さないとリセットできない。jornada720では、キーボードにリセット穴を設置するという、使い勝手を徹底して追求していたhpだった(?)のに。
  3. プログラム起動割当の変更ができない。1回しか試していないので、本当はできるかもしれない。
  4. 相変わらず装着音が鳴るんですが。電源入れる度に、ピロリ〜ン、と。マニュアルにも記載ないし、Brighthandで聞くしかないか?
  5. ThumbKeyboardのせいだけではないが、常駐ドライバのせいか、BlueToothの起動がメモリ不足でできない頻度が増えた気がする。英語版日本語化の弊害? 128MB化せよとの啓示?

アタッチメントシステムはかなりご立派だが、使い勝手向上は検討されなかったのでは? それでもVGAにはかないません。