BT Keyboard不調

キーボード自体はかなり快適です。数字キーが独立しているし、アプリキーなども含め、ショートカットが充実しているので、非常に便利です。が、運用面では不安を抱えてます。まず、起動時に”メモリが足りない”といわれて接続できないけーすが頻発すること。英語版の日本語化に加え、リアルVGA化し、さらにTodayにいくつかアプリを登録しているのもあるのでしょうが、他のソフトを立ち上げていると、かなりの確率でメモリ不足が発生します。これは再起動すればいいんですけどね。
次に、無線LANと相性悪いです。もともとBluetooth無線LANは干渉するとかいった噂もあるんですが、BT Keyboardの認識→無線LANの起動・接続 とするといちおうはつながります。が、10分ほど使用すると、無線LANがつながらなくなります。その後hx4700を再起動したり、無線LANの再設定をしたり、その他いろいろいじってもつながりません。 で、無線LANルーター側を再起動するとつながります。  IPアドレスDHCPから取得するようにしても、決めうちで固定してもまったく同じ症状です。 もしかして無線LANルーターとの相性ですかね? ルーター側を再起動するとつながるようになるなんて、初めての体験です。不思議。 もしかして、hx4700のメモリを増やせば解決(問題自体が発生しない)するのかも?
     
ところで、いつのまにかカウンターが1000超えてますね。更新頻度は落ちてますが(汗)。