ええ、買いました。BT Keyboad

hx47002004-11-03

hp純正のHP iPAQ Bluetooth Foldable Keyboardを購入しました。 添付CDをインストールすると、Start→ProgramsでFoldable Keyboardというアイコンができていて、ダブルクリックして”Enable Keyboard”にチェックを入れると、自動でBluetoothがOnになってキーボードを探し始めます。キーボード側の右上の電源ボタンを押すと、カップリング開始。 デフォルトのPassfeyである”0000”を入力すると無事つながりました。 うーん簡単。    とりあえず、Hotkeyの設定で、F1+1にFEP tglを割当て、日本語と英語の直接入力を切り替えられるように設定。うーん、快適。 材質・つくりは我慢できる程度にちゃちなもので、若干厚みがあってタイプしていると沈み込みが少し感じられますが、個人的にはこれも許容範囲内、ThinkoutsideのBTキーボードと異なり、数字キーが独立していて、さらにESCキー(というかボタン)もあって、使いやすいです。 ちなみに本体の箱等には日本語表記ないので、日本での正式販売はないでしょうね。 いろいろなソフトでの使い勝手などはこれから確認します。 キーボードが使えるようになるまでのカップリングなどの作業をできるだけ短縮できないでしょうかね。 また、hx4700の利点でもある液晶カバーが邪魔になります。 あとは本体の置き方にもう一工夫か。