MicroKeyboardほしい

hx47002004-11-07

3600mAhのバッテリのおかげで、通勤中に音楽聴いたり、家で無線LANを使ったり、Sprintのモデムカードをつなぎっぱなしにしたりしても、バッテリの心配がいりません。 普通に使う分には3日くらいは充電しないでも大丈夫です。ちょっと重いのですが、形が良くて胸ポケットに無理せず入れられるので、持ち運びも苦になりません。バッテリの心配をしなくていいのが、こんなに精神的に楽だとは思いませんでした。jornada720以来かな。 jor720はあれでふつうに胸ポケットに入るサイズだったら完璧だったんだけど。 hx4700の現在の一番の不満はキーボードです。BTKeyboardはかなり快適で、デスクトップPCいらずになれるんだけど場所は選ぶし(実はセットも面倒)、ちまたで噂のHappyTappingKeyboardはまだ慣れず、上下に並ぶBSとEnterをしょっちゅう打ち間違えるし、なにせ画面の半分がキーボードになるので見にくくて。それぞれ決して悪くないんですが、h2210+Microkeyboardに慣れた体にはつらい。辞書をよく使うので、キーボードでさっと引けるh2210は、いまだ手放せません。そのh2210の欠点はバッテリなんですが、通信関係はhx4700で行っているので、最近は気になりません。 hx4700もMicroKeyboardが出るらしいと言う噂なんですが、早くでないかな。

hx4700最近調子悪いです。サスペンドから復帰した際に、無線LANは復帰しない、PIEがよく固まる、npopもすぐ固まる、というかサスペンドからの復帰後によく固まります。うーん、ソフト入れすぎかな。それともメモリ不足? 128MB化の囁きが...。 今度時間があるときに、もう一度セットアップですかね。